忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植毛9ヶ月の写真

2007.12.26 - 植毛9ヶ月
今回は、自毛植毛1ヶ月目の写真です。

移植手術は1000本(1株2.5本とすると400株)
私は、プロペ、ミノキ等の育毛剤は一切使用してません。
純粋に植毛の経過のみです。

※写真はクリックすると大きくなります。

今月で早くも術後から9ヶ月が経ちました。
10ヶ月から12ヶ月で完成と言う事ですので、
そろそろ植毛の経過も終了でしょうかね。

とにもかくにも夏男の私は、平気な顔で海に行けた事が
何よりも嬉しかったです。

当初の植毛の目的も、海に行って出て来る度に
いちいち生え際を気にして居たくないと言う理由でした。
(最終的には、ハゲのせいで軽い鬱状態に成り
 日常生活に支障をきたし出してましたが・・・)

諦めるしかなかった時代に比べ、幸せなことですね。
それでは、今月9ヶ月目の経過写真です。


 
まずは、普段の状態。普通のお兄さんです。


前髪をめくり上げて、引っ張って押さえた写真。
6、7ヶ月目辺りで気にしていた、
左側のM字もほぼグラデーション効果で埋まりました。

両側ともエグイM字の角度が消えました(祝!)

ちょっと最近テレビを見ていて思ったのですが、
ビッシリ埋まらずに、多少まばらに生えて生え際のラインがある
私の状態って、フィギュアスケート女子の選手が、
髪の毛をめくり上げてくくっている生え際と似ているんですよね。

女性にとって、まばらな生え際の方が
むしろ自然に見えるかもしれません。
(というか、誰もそこまでいちいち見ませんが・・・)

とにもかくにも、1m程度離れもすれば、
めくり上げられて生え際を見られても、
誰も私がM字ハゲとは気づかないでしょう。


右側のM字部分です。
とは言え、M字は埋まって分かりませんが。


左側のM字部分です。
欲を言えば、M字の真ん中部分が少しだけ薄いのですが、
薄いのであって、髪が無い訳では完全になくなりました。

確かに先月より、太く、濃くなりましたね。
つまり、よりハゲが隠れた訳です。
M字に微かにあった、以前の貧弱な産毛に比べ、
男性ホルモンの影響に強い、あごヒゲの様な毛が
生え際にこれから生涯生え続ける訳です。

抜糸までの2週間は、少々面倒でしたが、
その2週間と引き換えに、生涯M字ハゲで悩まないで済みます。

10代の様な、鋼鉄の生え際かと言えば全然ですが、
私の期待していた所は、
・M字が」埋まる事
・他人がパッと見で気づかない事 まででしたので、満足してます。

結局、美容整形の成功度って=個人の満足度なんですよね。
(以前も書いた気がする。)
万能だけど、完璧では無いですから。

完璧を求めると、ただのクレーマーになるだけかと思います。
と、1年前の同時期の憂鬱な毎日と打って変わって
日常が楽しくてしょうが無い今の自分が言ってます。
(二重になって、顔が変わった事も大きいですけどね。)

私位の満足度の人間が、美容整形には向いているのでしょうね。

ではまた来月、年末の10ヶ月目で会いましょう。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
フサフサ超人・弟・ザ・グレート
性別:
男性
自己紹介:
たった一度の人生です。
どうせなら、楽しい人生を。
自分から楽しい人生に。

時間は止まってくれません。

考えたら→即行動が
勝利の近道だと思います。





 美容整形お役立ちサイト 

↑全国の美容整形検索NO1!
美容系の広告掲載も募集中


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ おすすめ情報 その1
▼ ブログ内検索