忍者ブログ

[PR]

2017.09.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S南とのカウンセリング

今回は、S南とのカウンセリングです。

電車に揺られ、S南○○医院に行って来ました。

実際S南は、3クリニック目のカウンセリングです。
1つはK系列。もう1つはIランドです。大手ですね。

普通の病院とは違い、美容整形の病院は、
基本的にビルのテナントを仕切って作っているので、
こじんまりとしていて、美容院と病院の中間の様な作りです。
病院として行くと、感じの違いに戸惑うかもしれません。
(受付のお姉さん、どこも綺麗な人ばっかりだし。)

電話で予約を取り、時間に行くともう少し待ってくれと。
忙しそうです。仕切られた部屋で待つ事になりました。
20分程待ち、携帯などをポチポチしていると呼ばれました。

最初に、自毛植毛の説明が始まりました。
内容は、KやIと同じでした。自毛植毛のHPと大体同じ内容です。

「原理はシャーペンの大きい様なもので、ラインに合わせて、
 採取した髪の毛を毛胞ごと打ち込んで行きます。」

「採取した後頭部の毛は、看護師が手作業で切って株分けします。」

「密度は、最大で50%まで、それ以上詰めて打ち込むと、
 打ち込んだすぐ横の株がピュルっと出てくるから、無理です。」

「ヘルメットを毎日つけるような仕事を、手術後すぐ行い
 株が脱落するような事をしなければ、まず生えてくる。」
「株が頭皮に定着していたら、まず生えてくる。」

「植毛した部分から、更に自毛の脱毛が進行する事で、
 ラインが今後おかしくなる可能性は承知して下さい。」

こう言った、内容でした。

その後、私の生え際を見て、
「君の場合1000本ですね。それ以上は、今回は必要無いです。
 無理に採っても、使えないものは捨てる事になります、
 限られた貴重な資源です。1本も無駄にしないようにしましょう。」

そして、この後で頭頂部を見てもらい
「頭頂部に500本必要無いでしょうか?」と聞くと、
「全然、必要無いよ」との事。あっさり。

無理に本数を取ろうともしないし、恐怖を煽ろうともしない。
淡々と必要な事を語るだけと言った感じでした。
時間は30分でした。決して、フレンドリーでも無いけど、
細木○子みたいな恐怖政治でも無い。

一旦家に帰り、S南について検討してみました。

・言っている事は、KやIの先生と同じだった。
 (つまり、手術作業も同じかと。)
・想像していたより手術経験、手術件数も多い様だ。
・株分けは機械ではなく、手作業である。
・無理な勧誘も無く、料金は安いがぼったくろうともしない。

そして、料金は他院の半額か・・・

と、言う訳でS南に後日電話して、手術の予約をしました。

※各種掲示板も読みましたが、最後に決めたのは
自分の目や耳で感じた「経験」による判断が全てです。
掲示板の内容は、経験者でもない人がいたずらに批判してたり、
業者が妨害工作活動をしている場合が多々あるので、参考外。
自分で経験、体験した事が結局一番参考になりますね。

予約を取ろうとすると、手術日が決まっているので、
現在の予約を考慮すると、3ヶ月待ちと言われました。
それまでに一度、(手術の1ヶ月前からの間に)
血液検査の為に一度来てくださいとの事。

血液検査に行くと、
「手術代は手術日の2週間前までに振り込んで下さい」との事。

以上の過程をこなして、
1000本の手術で30万円を振込み手術日を迎える事になりました。
次のカテゴリーは、手術前の私の状態です。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
フサフサ超人・弟・ザ・グレート
性別:
男性
自己紹介:
たった一度の人生です。
どうせなら、楽しい人生を。
自分から楽しい人生に。

時間は止まってくれません。

考えたら→即行動が
勝利の近道だと思います。





 美容整形お役立ちサイト 

↑全国の美容整形検索NO1!
美容系の広告掲載も募集中


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト
▼ バーコード
▼ 注目の情報!
▼ おすすめ情報 その1
▼ ブログ内検索